黎明塾ブログ

実力テスト・長崎県県下一斉模試終了!

 みなさん、お世話になっております。

 夏休みの終わり頃に、学校の実力テスト(3学年全部)と受験生の県下一斉模試が行われました。結果はまだ分かっていませんが、楽しみです。

 私は、結果が出た後、各人がどのように行動していくかを、重要と考えています。点数に一喜一憂するのではなく、先のことを考えてこれからの自分がどのように行動しなければいけないかを考えてほしいのです。学習を通して、生きる力を手にしてほしいのです。

 今、日本中がコロナウイルスの影響で浮足立っています。こういう時期だからこそ、消毒をしっかりする、ソーシャルディスタンスをとる、などの対策を取って、ドンと構えて笑顔で乗り切っていきましょう。笑顔が1番です。

 本日は、中学2年生の日です。元気にやってくるかなあ…。笑顔で迎えたいと思います。