黎明塾ブログ

ただ歩めば至る!

 お世話になっております。

 誰が言い出した言葉なのか不明です。私が初めて耳にしたのは、プロレスラーのアントニオ猪木さんがリング上でのマイクパフォーマンスでした。前後の言葉はすっかり忘れてしまったので、どういうことを伝えたかったのか定かではありません。でもそのまま受け取ることにします。

 何事も行動してみること。いろいろと頭の中で考えることも大切ですが、ある程度悩んだら動き出せばいいんです。一歩一歩淡々と…。そうすると、遥か向こうにさえ見えなかったものが、少しずつ見えてきます。必ずハッキリと像を結んできます。

    ただ歩めば至る! 

 現実から目をそらさずに、自分を信じて確実に歩を進めていきましょう。傍で応援しています。あなたは一人ではありません。