黎明塾ブログ

私立高校合格発表続々!

 お疲れ様です。そして、お久しぶりです。

 「ブログ更新を頻繁にする!」、と決意したのが今年の元旦だったにもかかわらず、さぼってしまっている自分が本当に恥ずかしい限りです。本当にすみません。

 中学生の皆さん、一生懸命頑張っていますね。特に受験生の皆さんは、今取り巻いている環境の中で、決して安心して過ごすことのできない毎日の中で、結果を出すために必死で勉強しています。周りの大人たちは、少しでも目の前の受験に対して集中させてあげたいのに…と思っていることも、受験生の皆さんは分かってくれています。

 そんな中で、少しずつ朗報が届いております。私立高校合格!嬉しいですね。一人ひとりの地道な努力が実を結んでいます。塾の講師冥利につきますね。喜ばしいかぎりです。

 子供によって最終目標がちがいますが、子供たちの第一志望に合格できることを願って、残された時間に集中していきます。

 よろしくお願いします。